TEL 052-788-7871

お問い合わせ

Edition 50

基本仕様・状態

メーカーMercedes-AMG
車名GT-C Roadster
グレードEdition 50
年式2017
走行距離830km
車検R6/11/23
型式ABA-190480
カラーdesigoカシミアホワイトマグノ (049)
排気量4000cc
シフト7速AMGスピードシフトDCT+パドルシフト
ハンドル
ドア数2枚
定員数2名
駆動方式FR
修復暦無し
重量1740kg

お見積り

SOLD OUT

その他、特記事項など

★全国限定12台 (世界限定500台)

★ワンオーナー

★ディーラー車


★エクステリアカラー:designoカシミアホワイトマグノ

★インテリアカラー:シルバーパール/ブラック


★Edition50 特別仕様★

□ブラッククロームアクセントパーツ
・フロントスポイラーリップ
・フロントサイドインテークフィン
・サイドエアアウトレットフィン
・サイドスカート
・リアディフューザートリム
□専用ヘッドライトデザイン(ブラックアクセント入り)
□ドアミラーカバー&ツインクロームエグゾーストエンド(ハイグロスブラック)
□ブラッククロームペイント19/20インチクロススポークアルミホイール(鍛造)
□“EDITION 50”リアバッジ
□AMGブラッククロームインテリアトリム
□シルバーシートベルト
□ヘッドレスト(「Edition 50」ロゴ付き)
□専用AMGパフォーマンスステアリング(レザーDINAMICA、グレートップマーキング付き)
□専用“EDITION”バッジ
□AMGインテリアナイトパッケージ
□AMGカーボンファイバーエンジンカバー


★GT-C標準装備★

□AMG 4.0リッターV8直噴ツインターボエンジン「M178」
□最大出力:557ps/6,750rpm・最大トルク:69.3kgm/5,500rpm
□0-100km/h 加速 3.7秒
□AMGスピードシフトDCT
□ダイナミックエンジントランスミッションマウント
□AMGパナメリカーナグリル
□エアパネル
□AMGリア・アクスルステアリング
□前後ダブルウィッシュボーンサスペンション
□AMGダイナミックセレクト
□AMGリミテッド・スリップ・デフ
□AMGパラメーターステアリング
□AMG強化ブレーキシステム
□AMGパフォーマンスエグゾーストシステム
□AMGライトウェイトパフォーマンス
□ディスタンスパイロット・ディストロニック


★社外 地デジチューナー


★記録簿
 2019/2 (339km) ・・・ 1年点検・エンジンオイル&フィルター、ワイパーブレード交換
2020/1 (356km) ・・・ 1年点検・エンジンオイル&フィルター、ワイパーブレード、ブレーキフルード、ACフィルター交換
2020/11(596km) ・・・ 車検点検・エンジンオイル&フィルター、ワイパーブレード、スパークプラグ、エアフィルター交換


★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー

当時新車販売価格
¥22,900,000-



エンジン型式 ・・・ ----
最高出力 ・・・ 557ps(410kW)/5750~6750rpm
最大トルク ・・・ 69.3kg・m(680N・m)/1900~5500rpm
種類 ・・・ V型8気筒DOHCツインターボ
総排気量 ・・・ 3982cc
内径×行程 ・・・ ----mm×----mm
圧縮比 ・・・ ----
過給機 ・・・ ツインターボ
燃料供給装置 ・・・ 電子制御式燃料噴射(直噴)
燃料タンク容量 ・・・ 75リットル
使用燃料 ・・・ 無鉛プレミアムガソリン






メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。AMGのレーシングスピリットと技術をあますことなく備えたスパルタンなスポーツカー「GT」。専用に開発された4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載。砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、乾燥重量209kgと軽量化しながら高い強度を実現。ラインアップは、「ベースグレード」、「S」、究極のパフォーマンスを発揮する、公道走行可能なレーシングモデル「R」(完全受注生産モデル)、完全自動開閉のアコースティックソフトトップを備えたオープントップモデルのスポーツカー「ロードスター」、「C ロードスター」(完全受注生産モデル)をを設定。特別仕様車として「S」をベースに「S 130thアニバーサリーエディション」、「S カーボンパフォーマンスリミテッド」(全国限定20台)を用意。今回、公道走行可能なレーシングモデル「R」の技術を取り込んだAMG GTのエクスクルーシブモデル「C」を追加。エクステリアには、「AMGパナメリカーナグリル」をはじめとする数々の備を備えることで、空力効率を強化するとともに最適なグリップを確保。また、「ベースグレード」、「S」の一部改良を行い「GT」専用に開発したAMG 4L V8直噴ターボエンジンの出力を向上。「ベースグレード」のエンジンは最高出力350kW/476馬力(従来比+10kW/14馬力)、最大トルク630Nm(従来比+30Nm)、「S」は、最高出力384kW/522馬力(従来比+9kW/12馬力)、最大トルク670Nm(従来比+20Nm)を発揮し、動力性能を高めた。エクステリアは、伝説的なレースであるカレラ・パナメリカーナ・メヒコで優勝を飾った「300 SL」レーシングカーを彷彿とさせる、「AMGパナメリカーナグリル」を採用。同時に、AMG設立50周年を記念した特別仕様車「C エディション50」(全国限定12台、世界限定500台)を設定。ブラッククロームアクセントパーツや専用ヘッドライトデザインを装備し、内装にはナッパレザー仕様のシルバーパールとブラックのツートーンを採用。さらに、内外装の随所にブラッククロームを施すことで、特別感を演出。ボディカラーには「デジーノカシミアホワイトマグノ」、「デジーノグラファイトグレーマグノ」を設定。「R」、「C」、「C エディション50」、「C ロードスター」、「S カーボンパフォーマンスリミテッド」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。