★ディーラー車
★右ハンドル
★7年間メンテナンス・プログラム
■ボディカラー:BIANCO AVUS
■インテリアカラー:ROSSO FERRARI
【オプション】
■AFS システム
■バックレーダー
■カラード・ブレーキ・キャリパー(ジアッロ・モデナ)
■カーボンファイバーフロントバンパー・インサート
■カーボンファイバーリアディフューザー
■カーボンファイバー製フロントエアーベンツ
■カーボンファイバー製アウターシルカバー
■LED付カーボンファイバー製ドライバー・ゾーン
■カーボンファイバー製センタートンネル・コンソール
■カーボンファイバーアッパートンネルトリム
■NUOVO ROSSO 592 (Red)
■デイトナスタイルシート
■サスペンションリフター
■フロントシート・ヘッドレスト 跳馬刺繍(Bianco)
■カーボンファイバー製フロント・ウィング
■カラーカーペットのロゴ刺繍
■防眩ドアミラー
■20インチ・クローム仕上げ・鍛造スポーツホイール
■カラー・レブ・カウンター
■レッドリング・ダッシュポードベンチ
■スペシャル・カラード・ステッチ(Bianco)
■サラウンドビュー
■アップルカープレイ
■カーボンファイバーエンジンカバー
■スクーデリア・フェラーリフェンダー・エンブレム
■フロント&リアパーキングセンサー
■フル電動シート(シートメモリー、シートヒーター等込み)
★記録簿
・R6/6/25(773km)…コーンズ名古屋
一年点検 エンジンオイル・エレメント交換 ブレーキフルード・A/Cフィルター交換
・R7/7/5(1005km)…コーンズ名古屋
一年点検 エンジンオイル・エレメント交換 LLC・ブレーキフルード・A/Cフィルター交換 ワイパー・バッテリー・パワステオイル・ギヤオイル交換
★取扱説明書・保証書・スペアキー
新車販売価格
¥46,800,000-
クラシック2シーターベルリネッタの最高峰として誕生させた、新型のミッドリヤエンジン・スポーツカー「F8トリブート」。エンジンはV8ターボエンジンを搭載。720CVにおよぶ圧倒的出力と185 CV/Lという記録的な比出力を誇るエンジンは、通常のオンロードモデルに搭載してきたパワーユニットの中では最もパワフルなV8であり、ターボエンジンのみならず、あらゆるエンジンに対してのベンチマークを打ち立てている。488チャレンジのターボチャージャー用回転数センサーも採用しており、ペダル操作によってパワーの要求がなされた際にはターボチャージャーが最高の効率性を発揮。エクステリアは、独特の左右非対称フォルムでダイナミックかつスポーティーな雰囲気を創出する新デザインの星型鍛造ホイール(オプション)を用意。リヤ・ウインドウは超軽量のレキサン樹脂製で、新たにデザインを見直し、中央部に3本のルーバーを設けている。エンジンコンパートメントを見ることができるこのスクリーンは、V8エンジンを搭載した最も有名なフェラーリ、F40の特徴的なデザイン要素を、現代的に再現。また、フェラーリが重視する機能あるデザインのポリシーに沿って、ルーバーはエンジンコンパートメント内の熱気排出に貢献している。リアエンドも、リアスクリーンと同様にリアスポイラーもよりワイドで、テールライトの一部を包むようなフォルムの新デザインとなった。インテリアは、フェラーリのミッド・リアエンジン・ベルリネッタ然とした、ヒストリックなドライバー中心コンセプトのルックスを継承。スタイリングをアップデートしたシートだけでなく、ダッシュ、ドアパネル、フロアトンネルなど、様々なエリアが、新デザインとなった。新世代のステアリングホイールと、そのステアリングに装備したコントロール類も、新型V8 SPORTの特徴のひとつとなっている。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。左右ハンドル設定。